haduki’s blog

ダラダラと日々の出来事を書いてみたり、興味があることを書いてみたり、  …書かなかったりw

のんびりツーリング


ショップのツーリングに行ってきた。
高山の国八食堂って所まで昼食食べに行こうって感じで、のんびりペースのツーリング。
連休のど真ん中ってのもあって、参加台数は少なめ。
f:id:hadukii:20150719224141j:image
全9台で出発。
珍しく?カワサキ一色。
グリーン率高かったねぇw

心配した天気も回復してて、まずは良かった。
のんびり走ってお昼前(開店前)には到着。
本日の昼食場所、国八食堂。
f:id:hadukii:20150719225926j:image
開店前にも関わらず行列できてますやん(汗
それでも、店内の座席数内には滑り込めたので開店と同時に着席。
f:id:hadukii:20150720045540j:image
名物のホルモン焼(上手に撮れず~_~;)と豆腐(撮ってなかった~_~;)を注文。
ご飯3杯はいける濃厚な味。うまかった。
f:id:hadukii:20150720045943j:image
この看板が目印。
近く行く機会があれば寄ってみてもいいかも。

で、食べてる間にだいぶ雲が移動しちゃってて、空はどんより。
お店を出て早々に雨が降り出す。
慌てて駆け込んだ道の駅で雨をやり過ごすことに。
もともとが、のんびりツーリングだったんだけど、ここまでのんびりするとは…。
お天気には敵いません(´・_・`)
けど、普段は聞かれない話など聞けたりしたっていうのは、これはこれで楽しかったかな。

f:id:hadukii:20150720211017j:image
道の駅にいたツバメの子供達。
綺麗にしてる施設が多い中、ここは巣が作られても、そのまま。
なんか、あったかい気持ちになった。
まぁ、そんな事いう柄でもないけどw

雨にあたったから? ならこその場面もあって、たまにはこうゆうのもいいかもと思えた日だった。
いやー、けどここまで、のんびりするとは誰も思ってなかっただろうなw