haduki’s blog

ダラダラと日々の出来事を書いてみたり、興味があることを書いてみたり、  …書かなかったりw

ブレーキパッド換えてみる

純正のままで問題ないんだけど、社外品のパッドに交換。
純正の制動力が足りないっていうのではなく、完全に自分の好み。
RKのパッドしか、ほぼ使ってきてないっていうのがねぇ。
ほら、車でもあったりしない?
トヨタより、日産のほうが好き!みたいなw
うまく表現できなくてゴメンσ(^_^;)

で、交換したパッドは、MEGA ALLOY X。

純正からだとタッチが硬くなった感じだけど、自分にはコントロールしやすくなって、あぁ〜アールケーだぁw 
満足です^ ^
やっぱり、感覚的な慣れっていうのが大きいのかなぁ。効き方に安心します。

f:id:hadukii:20150727222401j:image
↑交換した純正パッド
自分との相性が、少しばかり合わなかっただけ。
こいつが悪いわけじゃないんです…

交換ついでに、外装に少しばかり手を入れてみた。
まぁ、シール貼っただけですけどw
ちょうど、KAWASAKI車の輸入、卸販売してるブライトのアンケートに答えたところ粗品としてシールもらったんだよね。
シール、なんか貼ってみたくならない?w
で、貼ってみた。
f:id:hadukii:20150727225726j:image
うん、自己満足。