haduki’s blog

ダラダラと日々の出来事を書いてみたり、興味があることを書いてみたり、  …書かなかったりw

ブルーベリー 狩ってきたw

ブルーベリー狩りに行ってきた。
f:id:hadukii:20150712150932j:image
ひとり2パック分が詰め放題。
お土産で持ち帰るには十分かな。
向こうに見えてるのは、こちらの農園のマスコット犬だw
今日は暑かったせいもあって、木陰で爆睡してたみたい。

f:id:hadukii:20150712151127j:image
f:id:hadukii:20150712184507j:image
園内は、10列ほど樹木が規則正しく並んで植えてある。
数列ごと?に異なった種類の味がたのしめるよう工夫されてて良かった。

パックに詰めるのも、まず味見してコレは!って木の房からチョイス。
f:id:hadukii:20150712184435j:image
味見といいやがら食べ放題なんで200粒くらい食べてた気がする^ ^

帰り際、農園のおばちゃんから、トウモロコシもいかが?ってな感じで試食を勧められ、ついついw
食べてみると、めちゃくちゃ甘い。
さらに獲れたてなんで生でもいけるといわれ、そちらも、ついついw
なにこれ! 食感が、梨のよう。
でもって、茹でたり焼いたりしたのとは違った甘み。
フルーツトウモロコシw
これ、いいわ。
商売上手な、おばちゃんにのせられ?(いえいえ、ほんと美味しかったんです)10本お買上げ。

ブルーベリー ¥1,000
食べ放題 プラス おみやげ付
トウモロコシ¥700
@70 安っ!

いやー、なかなか良い体験でした^ ^