haduki’s blog

ダラダラと日々の出来事を書いてみたり、興味があることを書いてみたり、  …書かなかったりw

チェーンのメンテしてる?

今の時期って、ムシアタックが半端ない。
走ってる時間帯にもよるけど、ちょっと薄暗くなろうものなら容赦なくなる(ー ー;)
普段、夜とか乗らないんだけどね。
けど、慣らしもあったし(今は慣らしも終わって3,000km弱)、なにより乗ってて楽しいからw
仕事が終わってから〜 なんてことで夜も乗ってたんだ。
加えて、ここ数日の悪天候…雨、雨、雨
すっかり、虫と水跳ねで汚れ放題
カウルとか表から見えるところは乗った後にササっとフクピカ&プレクサスで、それなりのレベルは保ってたんだけど、サスやチェーン、奥まったところなんかは、ほぼ放置。
今のまんまだとあんまりだから、ちょこっとしたメンテも兼ねて清掃した。

チェーンは結構きてる。
慣らしがあったんで普段よりチェーンルブ盛ってたせいで埃やら砂、吸い寄せまくりだ(ーー;)
f:id:hadukii:20150619235340j:image
早速、作業開始
チマチマ チマチマ チマチマ
結構、果てしないよねw
途中、コーヒー休憩入れながら進める。
一気にやろうとすると
チマー チマー って作業が雑になるんで自分は飽きる前に休憩入れてる。
服装ビシッと決めても靴が汚いと、だらしなく見えるのと同じでバイクもチェーンが汚れてるとねぇ。
チマチマ チマチマ チマチマ
まぁ、こうゆうの嫌いではないw